ムダ毛のことで、悩んでいるという人は多いですよね。一昔前まではムダ毛の悩みというのは女性だけの悩みのように思われていましたが、最近では男性もムダ毛のことで悩んでいるという人は大勢います。

最近は脱毛サロンだけではなく、いわゆる医療脱毛にも注目が集まっています。医療脱毛は脱毛サロンの施術と比べて痛みが強いという点がありますが、脱毛力と永久性が評価されていま多くの方が注目しています。

この医療脱毛は全身のあらゆる場所の施術を受けることができるのですが、顔の脱毛を受ける際には注意点があります。出力の高い医療レーザーを使用して施術を行う為、万が一の肌トラブルが起きる可能性もある為、永久脱毛をする際は技術力が信頼できるクリニックを利用するようにしましょう。

また、日焼けをした顔の場合も施術を受けることができないので、これから永久脱毛をしようと考えている方は、事前の日焼け対策をしっかりするようにしてください。

医療脱毛は痛いのか気になっている人は...

ムダ毛のことで悩んでいるという人は、男女問わずに多くいますよね。特に女性にとってムダ毛は頭を痛めるほど、深刻な問題だったりするものです。

ムダ毛があると見た目が悪くなってしまいますし、また見た目が悪くならないために処理をするのに非常に手間がかかってしまい、大きな負担になってしまうものです。

そこで、そのような時に医療脱毛を受けることで、ムダ毛を一掃することができ悩みを解消することができるのですが、医療脱毛に興味があるけれど、痛いのではないかと思い不安で受けることができないという人も多いのではないでしょうか。

では、この医療脱毛というのはどの程度の痛みがあるのかといえば、個人差や部位にもよりますが一般的に軽く輪ゴムで弾いた程度と言われています。そのため、痛みが心配で受けるのをためらっているという人であれば、問題なく受けることができるのです。

医療脱毛はエステの脱毛と違うの?

毛深いのが気になっていて脱毛に興味があるけれど、エステと美容外科、どちらで施術を受けたらといのか迷っているという人もいるでしょう。ここでは、それぞれの違いを比べてみます。

エステで行われている光脱毛は出力が弱く、部位にもよりますが6回~12回程度通わなければ完了しません。そして、エステティシャンは医師免許を持っていませんので、エステの脱毛は医療行為ではありません。

それと比べて美容外科の場合、医師免許を持ったスタッフが医療脱毛として行っていますから、出力の高いレーザー脱毛機を使用して行われます。

回数もエステの光脱毛と比べて3分の1くらいで済み、医療脱毛の方が仕上がりもきれいです。ただし、パワーが強い分、医療脱毛の方が痛みは強く感じますし、料金も高めになります。

最近では痛くない機械を使っている医院もありますし、金額も以前と比べてリーズナブルになってきました。

予算や仕上がり、近隣に店舗があるかどうかなどを総合的に考え、どこへ通うかを決めてください。

永久脱毛のメリットはココ!永久脱毛をして良かったポイントをまとめました